無色透明

自分ってなんだろうなって思うこととか、家族と自分の事とか。日記にするには重めな話とか。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
しばらくぶりに悪夢らしい悪夢を見た。

学生を卒業するまで住んでいたマンションに何故かいて、そんで私はたぶん成人じゃない。

自分しかいないと思っているけれど、孤独は感じてない、が何かにとても恐怖してる。

意を決して自室から出て居間に向かおうとするんだけど、その居間に誰かいてそいつがこっちに気づいた。

すごいスピードで近づいてきた。

そいつはそれほど身長が高いわけじゃあない、けど手が異様に長く、顏はしわくちゃで目は血走ってた。

私は「ふざけんな化け物!」みたいな事を言って、そいつの首をしめた。

すぐに力がなくなってホッとした後、逃げなきゃ、と思い立つ私。(監禁?監視されていた?感じ)

逃げようとした瞬間に体を引っ張られて、首に長いものが巻きついてきて、振り返るとさっき息の根をとめたはずの化け物が気持ち悪い笑顔で「逃がさない」見たいな事を言ってる。

超パニックに陥って抵抗する私を奥で仲間(たぶん?)がゲラゲラ笑いながら見ていた。

なんとか引き剥がして逃げ出すんだけど、背後で誰かが「お前は必ず戻ってくるよ!」って叫んでいる。

構わず駆け出して、外に出たら夜だった。

これからどうしよう、と思っていると見慣れた人影。夢の中の私はなんだか懐かしい感じを受けて近づいた。

小学生くらいの女の子とその両親で、私と同じようにどこかから逃げる途中のようだ。

(夢から目が覚めた今ではその三人が、私の両親と妹だった、とわかる)

三人の手引きをしているらしい男(父の面影がある)が「お前も逃げるか?」みたいな事を言うのでついていく私。

本当に逃げられるのか、と問うとたぶんな、と答えられた。

自宅の窓を見るとあいつらがこっちを見ている、けど追いかけてくる様子はない。

小さな車に四人乗って猛スピードで発進した所で目が覚めた。



夢にしては話が通っている気がする。

夢になるとすごく好戦的になるんだよねえ・・・ホラゲが好きなせいか、ゾンビ撃ち殺しまくってみたり。

スポンサーサイト
このページのトップへ
正月だからってはしゃいだ結果の昼夜逆転。

今日も三時には寝なきゃ、と思いつつもう二時だよ、どうする私。

一旦夜型になると元に戻すのって大変ですよねえ。

お昼、ご飯食べ終わってから15~20分くらい余裕があるので、夜更かしした次の日は大抵寝てます。
あと3時の休憩があるので、そこでも寝てます。
あの15分の眠りってとっても気持ちいいんだよね。

そしてその後の眠気の違いは歴然。
テレビだか雑誌で昼間の15分の昼寝は良いって聞くし。
昼寝は長時間してはいけないんですってよ。
私は昼寝を一時間以上すると頭痛がするタイプなので、休日に家にいても昼寝はしません。
そもそも長く寝ていられないので、それも関係してるのかな?

世の中には10時間12時間ぶっつづけで寝られる人もいるっていうのにねえ。
私からみるとほんとすげーなって思いますの。 このページのトップへ
新しい一年も始まったし、何か新しいことでも始めようかかしらん、ということで日記調の戯言をはじめてみる。

始めに私を簡単に説明すると、『真面目系クズ』に分類されるんじゃないかなあ。
自分をクズだと思っている人間は『真面目系クズ』には入らないらしいけどね(笑)
まあ見た目が真面目に見えるだけで、中身が伴ってない人間だと思っていただければ。

あと、そうね、後は、恋愛や結婚というものに興味がありません。
誰かを好きになったことが無いとは言わないけれど。
なのでそれに絶対的な価値があると思う人とは相容れないでしょう。

そういうこともあってか、自分の性に対する認識はとても曖昧。
所謂性同一性障害だとか、レズビアンだとか、といった重いものではなく、体が女なので「自分って女なんだな」と思う程度。
このあたりは言葉にするのがとても大変で、男性的になりたいわけでもなく女性的でいたいわけでもなく、かといって現状に不満があるわけでもなく、すごく中途半端。
こうなってくると曖昧というより、むしろ欠けているのではないかなあ、とすら。

社会に関わって生きていく以上、周りに合わせて言葉を使い分ける事は多々あるけれど、本心ではない。

同じような人がいたら、嬉しいのだけどね。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

Si.sI
  • Author: Si.sI
  • 自分がよくわからない二十代後半。ゲームしたり仕事したり。家族の事だったり友達のことだったり。愚痴もあり。あとお遊び程度に創作活動してます。

Search

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

Si.sI

Author:Si.sI
自分がよくわからない二十代後半。ゲームしたり仕事したり。家族の事だったり友達のことだったり。愚痴もあり。あとお遊び程度に創作活動してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。