無色透明

自分ってなんだろうなって思うこととか、家族と自分の事とか。日記にするには重めな話とか。

このページのトップへ
正月だからってはしゃいだ結果の昼夜逆転。

今日も三時には寝なきゃ、と思いつつもう二時だよ、どうする私。

一旦夜型になると元に戻すのって大変ですよねえ。

お昼、ご飯食べ終わってから15~20分くらい余裕があるので、夜更かしした次の日は大抵寝てます。
あと3時の休憩があるので、そこでも寝てます。
あの15分の眠りってとっても気持ちいいんだよね。

そしてその後の眠気の違いは歴然。
テレビだか雑誌で昼間の15分の昼寝は良いって聞くし。
昼寝は長時間してはいけないんですってよ。
私は昼寝を一時間以上すると頭痛がするタイプなので、休日に家にいても昼寝はしません。
そもそも長く寝ていられないので、それも関係してるのかな?

世の中には10時間12時間ぶっつづけで寝られる人もいるっていうのにねえ。
私からみるとほんとすげーなって思いますの。
このページのトップへ

コメント

15分が

いいのは知ってるけど、1時間半がいいなぁ(笑)
どうも、寝た気がまったくしない

最近でこそ、少ない睡眠時間でも何とかなるようになってきたけど…その、君が言う10時間以上眠れる一人だからね、元々

……あー、眠い←

  • 2012/01/05(木) 09:06:57 |
  • URL |
  • 瞬 #Ic2Ckdxw
  • [編集]

Re: 15分が

昼寝と名はついてるけど、眠気飛ばしだからね結局のところ。
単純作業に眠気は大敵だ。
まあこればっかりは体質だからどうにもねえ。

> いいのは知ってるけど、1時間半がいいなぁ(笑)
> どうも、寝た気がまったくしない
>
> 最近でこそ、少ない睡眠時間でも何とかなるようになってきたけど…その、君が言う10時間以上眠れる一人だからね、元々
>
> ……あー、眠い←

  • 2012/01/05(木) 23:18:55 |
  • URL |
  • Si.sI #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Si.sI
  • Author: Si.sI
  • 自分がよくわからない二十代後半。ゲームしたり仕事したり。家族の事だったり友達のことだったり。愚痴もあり。あとお遊び程度に創作活動してます。

Search

Calendar

06 « 2017/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

Si.sI

Author:Si.sI
自分がよくわからない二十代後半。ゲームしたり仕事したり。家族の事だったり友達のことだったり。愚痴もあり。あとお遊び程度に創作活動してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

