無色透明

自分ってなんだろうなって思うこととか、家族と自分の事とか。日記にするには重めな話とか。

このページのトップへ
しばらくぶりに悪夢らしい悪夢を見た。

学生を卒業するまで住んでいたマンションに何故かいて、そんで私はたぶん成人じゃない。

自分しかいないと思っているけれど、孤独は感じてない、が何かにとても恐怖してる。

意を決して自室から出て居間に向かおうとするんだけど、その居間に誰かいてそいつがこっちに気づいた。

すごいスピードで近づいてきた。

そいつはそれほど身長が高いわけじゃあない、けど手が異様に長く、顏はしわくちゃで目は血走ってた。

私は「ふざけんな化け物!」みたいな事を言って、そいつの首をしめた。

すぐに力がなくなってホッとした後、逃げなきゃ、と思い立つ私。(監禁?監視されていた?感じ)

逃げようとした瞬間に体を引っ張られて、首に長いものが巻きついてきて、振り返るとさっき息の根をとめたはずの化け物が気持ち悪い笑顔で「逃がさない」見たいな事を言ってる。

超パニックに陥って抵抗する私を奥で仲間(たぶん?)がゲラゲラ笑いながら見ていた。

なんとか引き剥がして逃げ出すんだけど、背後で誰かが「お前は必ず戻ってくるよ!」って叫んでいる。

構わず駆け出して、外に出たら夜だった。

これからどうしよう、と思っていると見慣れた人影。夢の中の私はなんだか懐かしい感じを受けて近づいた。

小学生くらいの女の子とその両親で、私と同じようにどこかから逃げる途中のようだ。

(夢から目が覚めた今ではその三人が、私の両親と妹だった、とわかる)

三人の手引きをしているらしい男(父の面影がある)が「お前も逃げるか?」みたいな事を言うのでついていく私。

本当に逃げられるのか、と問うとたぶんな、と答えられた。

自宅の窓を見るとあいつらがこっちを見ている、けど追いかけてくる様子はない。

小さな車に四人乗って猛スピードで発進した所で目が覚めた。



夢にしては話が通っている気がする。

夢になるとすごく好戦的になるんだよねえ・・・ホラゲが好きなせいか、ゾンビ撃ち殺しまくってみたり。

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバック URL
http://ultharbless.blog.fc2.com/tb.php/6-6456e090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【悪夢のこと】

しばらくぶりに悪夢らしい悪夢を見た。学生を卒業するまで住んでいたマンションに何故かいて、そんで私は

  • 2012/11/23(金) 07:31:27 |
  • まっとめBLOG速報
このページのトップへ

FC2Ad

Information

Si.sI
  • Author: Si.sI
  • 自分がよくわからない二十代後半。ゲームしたり仕事したり。家族の事だったり友達のことだったり。愚痴もあり。あとお遊び程度に創作活動してます。

Search

Calendar

06 « 2017/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

Si.sI

Author:Si.sI
自分がよくわからない二十代後半。ゲームしたり仕事したり。家族の事だったり友達のことだったり。愚痴もあり。あとお遊び程度に創作活動してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

